恋になりたいAQUARIUM

恋になりたいAQUARIUMの基本情報

恋になりたいAQUARIUMのあらすじ/内容

前作「君のこころは輝いてるかい?」から7ヶ月ぶりとなるAqoursの2ndシングル。表題曲の「恋になりたいAQUARIUM」のセンターは第1回Aqoursセンター総選挙で1位を獲得した渡辺曜が担当[7]。ニコニコ生放送、バンダイチャンネル、LINE ライブで4月9日に放送された「Aqoursニコ生課外活動 〜トリオだよ!いち、に、のサンシャイン!!〜」にて、アニメーションPV、楽曲の一部分が解禁された。BD同梱盤とDVD同梱盤の2種類が発売される。CDには表題曲の「恋になりたいAQUARIUM」とカップリング曲2曲およびボイスドラマが、BD・DVDには「恋になりたいAQUARIUM」のアニメーションPVが収録される。アニメーションPVでは、伊豆・三津シーパラダイスが舞台であり、マスコットキャラクターの「うちっちー」がゲスト出演している。また、これが縁となり、同施設を運営する伊豆箱根鉄道と、同社がグループとして属する西武鉄道とのコラボレーション企画も始まった。初回生産分には、プロフィールカード(全9種)がランダムで1枚封入されるほか、発売記念イベント「Aqours課外活動 みんなに会いたいAQUARIUM 〜FANTASTIC SUNSHINE〜」の応募シリアルナンバーが封入されている。法人特典として描き下ろしイラストを使用した「ミニスタンディー」が付属する(店舗により絵柄が異なる)。ラストサビの曜のソロパートで水色に光る道が現れる演出は、ファンの間で「ヨーソロード」と呼ばれている。韓国で行われたファンミーティングでは、アニメーションPVの部分に合わせて観客がペンライトの色を、ペンライトを消した状態から中央エリアにいる観客がライトブルーへと最前列から順に後ろに流れるように切り替え、現地のライブ会場で実際にヨーソロードを再現したことが話題となった[8]。その様子は、公式TwitterでもYouTubeの動画付きで紹介された。2018年9月8日深夜に生出演した地上波生放送の音楽番組「シブヤノオト and more FES.2018」ではこの曲を披露した。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

恋になりたいAQUARIUMの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。