力王

力王の基本情報

力王のあらすじ/内容

本作は、『ビジネスジャンプ』(集英社)1987年7月(13号)から1990年7月(16号)まで連載された。単行本は全12巻、ホーム社版は全9巻が刊行されている。集英社1987年度MVP賞受賞・累計発行部数は250万部であり、創刊間もない同誌を『週刊ヤングジャンプ』と並ぶ集英社青年コミック誌の2本柱の1つへと押し上げる推進役を果たした。本作の連載中には必ず「敗れる方法(すべ)を知らされていない哀しき戦士の物語(ストーリー)」とのキャッチフレーズが掲げられており、近未来の弱肉強食の世界で弱者を助け正義を貫く主人公の壮絶な生き様が描かれた。本作では話数を示す単語を「Violence(バイオレンス=「猛烈」・「暴力」の意)」としており、第1話 - 第74話までは「Violence○○」(○○には話数が入る)、第75話(最終話)は「Last Violence」と記載されている。また、1989年と1990年にはOVA化(全2巻)され、1991年には香港で実写映画化され日本国内でも公開された。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

力王の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。