万能文化猫娘DASH!

万能文化猫娘DASH!の基本情報
監督ふじもとよしたか
制作葦プロダクション

万能文化猫娘DASH!のあらすじ/内容

1990年に『Weekly漫画アクション増刊・増刊王』(双葉社)で連載していたが、同誌の休刊などによってわずか3回の連載で終了してしまった。アニメは1992年にOVAが発売された(旧OVA版と称する)。後に1998年にテレビ東京系でテレビアニメも放送され(TV版と称する)、これと平行してOVA版の新シリーズ「DASH!」も発売(こちらのOVAシリーズは新OVA版と称する)。1998年のテレビアニメ化を受ける形で『月刊少年エース』(角川書店)1997年12月号にてメディアミックス戦略のための作者・高田の手による前倒し漫画連載『新万能文化猫娘 誕生編』がスタートしたが、連載は中途立ち消えとなっている。本作品、特にアニメ版である「旧OVA版、TV版、新OVA版」の三作品は、それぞれ物語や設定などが全くと言っていいほど異なっている。2003年にはアメリカのADVフィルムより旧OVA版の全話を収録したDVDが発売された。英語吹き替えと原語の2音声を収録。2010年9月8日には万能文化猫娘Blu-ray BOXが発売された。主題歌を含む歌のCDとヒロイン夏目温子のDJラジオ2010年Ver.の2つのCDが特典として付いている。それに合わせて高田による漫画をまとめた。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

万能文化猫娘DASH!の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。