秘密結社鷹の爪 THE MOVIE4 〜カスペルスキーを持つ男〜

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE4 〜カスペルスキーを持つ男〜の基本情報

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE4 〜カスペルスキーを持つ男〜のあらすじ/内容

基本的なあらすじは、世界征服をたくらむ何をやっても失敗ばかりの秘密結社 鷹の爪団と彼らの野望を阻む正義なのかよくわからないヒーローのデラックスファイターとのやり取りを描いた脱力系コメディ。元々はテレビ朝日で放映されたアニメ番組『THE FROGMAN SHOW』内で放映された、蛙男商会の完全新作作品としてスタートした。『菅井君と家族石』と同じく、監督、作画、更には声優(女性キャラ以外すべて(FROGMAN自身は、おばさんの役をしたこともある))までもほとんどFROGMAN一人が手がけている。ただし、映画などではサポートスタッフも加わっている。制作者自らYouTubeにテレビ版第1シリーズの第1話、第2話、第3話、第5話、第7話、第10話と第2シリーズの第1話を投稿しており、公式ホームページよりリンクが張られている。2009年10月初めには、ニコニコ動画にて鷹の爪ちゃんねるが開設された。これらのネット配信サイトでは、たまにFROGMANの思いつきで突発的に新作が公開されることがある。近年は速い期間で1本新作映画(THE MOVIEシリーズやスピンオフ映画)を公開している。過去の作品のサブタイトルの多くは『007シリーズ』で使われたサブタイトルのパロディである。オープニングに登場するテロップなどの英語表記は「EAGLE TALON」なので、直訳すると「鷲の爪」になる[1]。島根県は島根県出身の登場キャラクター「吉田くん」を島根Super大使(宣伝隊長)に任命し、毎日放送での広報番組の主人公として活動させている[2][3]。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE4 〜カスペルスキーを持つ男〜の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。