秘境探検ファム&イーリー

秘境探検ファム&イーリーの基本情報
監督もりたけし
制作アニメイトフィルム

秘境探検ファム&イーリーのあらすじ/内容

かつてホビージャパン社から発行されていた月刊RPGマガジン(ゲームぎゃざの前身)で1992年より連載されていた。高度な魔法文明が崩壊してから数百年後の異世界を舞台に、古代文明の遺跡を探索する冒険者である遺跡探索者(RUIN・EXPLORER)の少女二人組を主人公としたファンタジーコミックである。連作としていくつかのエピソードが存在するが、作者が遅筆なために休載や減ページ、下書き状態での雑誌掲載を繰り返した末に、結局未完のまま打ち切りとなった。初期のエピソードを「万能なる力」を巡るエピソードとしてまとめた上で、1995年にOVA化されている(後述)。2010年、打ち切りから約10年を経て田中個人のサークルが発行する同人誌上で再始動。新作が掲載された。また、2017年よりホビージャパン社のウェブコミック「コミックファイア」内で、田中久仁彦公式ネットマガジン「ONE VISIONS」が開設され、単行本1巻収録分をウェブ連載として公開している[1]。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

秘境探検ファム&イーリーの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。