伝心 まもって守護月天!

伝心 まもって守護月天!の基本情報
監督貝澤幸男、小坂春女芝田浩樹、門田英彦
制作東映アニメーション

伝心 まもって守護月天!のあらすじ/内容

『月刊少年ガンガン』(1996年4月 - 2000年2月、エニックスお家騒動により連載中断)に連載。連載期間中には本作品を原作としたアニメも制作された(詳細は#アニメを参照)。完全版と銘打ったマッグガーデンの新装版には、第10巻にガンガンコミックスに未収録の第67話「星神達の深い想い」(前編)&第68話(後編)を描き下ろしで収録。続編『まもって守護月天! 再逢』(まもってしゅごげってん れとるば)(2002年3月 - 2005年3月)は『月刊コミックブレイド』に連載。再逢は造語、フランス語でRetrouvailles(レトルバ)と読み、再会を意味する。作者の体調問題により第3話以降STUDIO TWO WINGSが制作に携わる。英訳版『Guardian Angel Getten』は、『RAIJIN COMICS』(北米版)で連載されていた。2015年10月16日、原作者のブログよりマッグガーデンでの連載再開の旨が発表された。2015年12月25日、マッグガーデンのWebコミック公開サイト『MAGCOMI』にて、『まもって守護月天! 解封の章』(まもってしゅごげってん かいふうのしょう)のタイトルで現在隔月(偶数月号・奇数月発売)連載中[1]。これは『まもって守護月天!』の3年後を描いた続編であり、『まもって守護月天! 再逢』とはエピソードの繋がりがない[2]。理由として著者は「再逢」は私が一人で描き上げた作品ではないからと説明している。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

伝心 まもって守護月天!の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。