蒼き雷霆 ガンヴォルト

蒼き雷霆 ガンヴォルトの基本情報

蒼き雷霆 ガンヴォルトのあらすじ/内容

『ロックマンシリーズ』などで知られる稲船敬二とインティ・クリエイツのコラボレーションによる新規IPの2D横スクロールアクションゲーム。SF系ライトノベル調の世界観と、目まぐるしく入れ替わるスピーディーな攻防とコンボの爽快感がセールスポイントとして掲げられている。早期購入特典として『マイティガンヴォルト』(MIGHTY GUNVOLT)のダウンロードコードが付属していた(11月19日まで)[3]。2015年8月28日には、SteamにてMicrosoft Windows向けのゲームとして配信開始された[4]。2016年に続編『蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪』を発表、同年8月25日に配信された。本作と続編を同時収録した『蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック』も同日に発売された。音楽CDやドラマCD、設定資料などメディアミックスも実施されており、アニメ化も決定されている。OVAとして2017年2月9日よりニンテンドーeショップにてオンデマンド配信されている。その後他サイトでのオンデマンド配信や映像ソフトの発売を予定している。発表当初は2016年末を予定していた[5]。本作および『ガンヴォルト 爪』で登場しているアキュラを主軸にした番外作品『白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT』の制作も発表されている。本作以外のゲスト参戦として、インティが同じく制作した『ブラスターマスター ゼロ』や他社が手掛けた『Blade Strangers(ブレードストレンジャーズ)』に登場している。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

蒼き雷霆 ガンヴォルトの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。