創星のアクエリオン

アニメ配信配信状況無料期間
U-NEXT公式サイト
U-NEXT
見放題
見放題
31日間無料
今すぐ見る

※当ページの配信状況は2020年5月4日時点のものです。

創星のアクエリオンの基本情報
監督河森正治
制作サテライト
声優

創星のアクエリオンのあらすじ/内容

2005年にテレビ東京系の深夜枠で放送された『創聖のアクエリオン』の世界観・設定・キャラクターなどを継承したパラレル作品(タイトルも『創聖』ではなく『創星』である)。もともとはTV版のダイジェスト総集編として企画された作品だったが、社内的に紆余曲折あった後、完全新作OVAとして世に出ることになった(河森曰く“TV版の生まれ変わり”)。この結果、TV版から設定やキャラクターの立ち位置などに若干の変更が加えられ、また話の流れはTV版とはかなり異なる物となっている。骨子となるストーリーの中に「ギャグ調のお気楽さ、おバカさ」や「真面目に馬鹿をやる話」を多く織り交ぜていたTV版と違い、全編においてシリアスな雰囲気が強調された作りである。OVA版を再編集したうえで新規カットが付け足された劇場版「創星神話篇」の終盤では、その戦いの余波により並行世界であるTV版の世界に影響が及び、TV版のストーリーが始まったという解釈がなされている。他方で劇場版「壱発逆転篇」はTV版の挿話で、冒頭の温泉入浴シーンはCDドラマ「温泉合体アクエリオン」シリーズとの繋がりを感じさせる。ここでも不動GENによる不思議な特訓を経て新必殺技を開花させるというパターンが踏襲される。「壱発逆転篇」は2011年6月30日にBS11で、7月7日にTOKYO MXで、TV初登場となった。

引用:Wikipedia
アニメ配信配信状況無料期間
U-NEXT公式サイト
U-NEXT
見放題
見放題
31日間無料
今すぐ見る
TSUTAYA TV公式サイト
TSUTAYA TV
レンタル
レンタル
30日間無料
今すぐ見る
dアニメストア公式サイト
dアニメストア
見れない
見れない
31日間無料
今すぐ見る

※当ページの配信状況は2020年5月4日時点のものです。

注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

創星のアクエリオンの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。

『創星のアクエリオン』の無料作品情報(前編 ~ 後編)

話数タイトル検索
前編 『裏切りの翼』
後編 『太陽の翼』
目次に戻る