吸血姫美夕

吸血姫美夕の基本情報
監督平野俊弘
原作平野俊弘垣野内成美
制作AIC

吸血姫美夕のあらすじ/内容

闇の世界から人間世界へはみ出したはぐれ神魔と、それを狩ることを宿命とする主人公・美夕との戦いを描いた作品である。制作当時、アダルトアニメ『くりいむレモン』シリーズで知られていた創映新社が一般向けにも販路を広げた作品の1つでもあり、1988年から1989年にかけてOVA全4巻が発売され、並行して垣野内成美による漫画版が連載された。本作に登場する「吸血姫」(「ヴァンパイア」とルビが打たれる)のイメージは、ゴシックホラー作品に登場するような欧米の吸血鬼をモチーフにしているが、そこに和テイストを組み込むことで、従来の吸血鬼ものとは大きく異なる独特の美観を作り上げている。この独自の世界が美しい作画と幻想的なストーリーによって支えられ、女子中高生に人気を呼んだ。1997年にはテレビアニメ化されている。OVA版・漫画版・テレビアニメ版では、それぞれ設定が微妙に異なる。OVA版は平野俊弘(現・平野俊貴)、垣野内成美、森木靖泰、会川昇(現・會川昇)らの主要メンバーによる合作であったが、コミック版やテレビアニメ版は平野と垣野内の夫妻によるほぼ単独作品であるため、耽美な世界観を追求したOVA版とエンターテインメント性を追求したテレビアニメ版ではまったく世界設定が異なり、どちらの世界を好むかでファンによって好き嫌いが分かれる形となった。OVA版では美夕はより小悪魔的に描かれ、美少年を誘惑しようとする場面もあり、少女の外見と相反する妖女的な魅力を持った存在として演出されている。なお、ラヴァはOVA版では話すことができないという設定になっている。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

吸血姫美夕の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。