宇宙の騎士テッカマンブレードII

宇宙の騎士テッカマンブレードIIの基本情報
監督殿勝秀樹

宇宙の騎士テッカマンブレードIIのあらすじ/内容

1992年にテレビ東京系列で放映された『宇宙の騎士テッカマンブレード』(以下、前作)の続編。前作でテッカマンブレードによってかろうじて退けられたラダムの地球侵攻(第一次ラダム戦役と呼称)から10年、再三にわたるラダムの地球侵攻に対して、アキをチーフにした新生スペースナイツが戦いを挑む、というストーリーである。前作がDボゥイの心情面の葛藤と心の成長を中心とした人間ドラマを描いたのに対し、美少女キャラクターを前面に押し立てた「萌え」路線寄りになっている。前作とのギャップが大きいが、別作品として評価され、商業的には成功し当初は全3巻の予定だったものが最終的には6巻までリリースされている。なお、前期3巻の明るい雰囲気とは対照的に、後期3巻はかなりシリアスな展開に変更しつつ現在で言う「ボーイズラブ」路線になっており、主人公のユミも後半は完全に脇役に回っている。なお、本作は製作に至らなかった続編(#幻の二年後編参照)の内容を下敷きにしているため、TVシリーズと本作だけ見ても、「なぜ記憶を失ったはずのDボゥイが完全復活しているのか」「なぜアキがテッカマンとなれるのか」等の設定上の不明点が多い。また、CDドラマや小説が本編として組み込まれているため、映像作品を見ただけではユミとナターシャの和解等、内容の流れに矛盾が生じる。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

宇宙の騎士テッカマンブレードIIの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。