マクロス ダイナマイト7

アニメ配信配信状況無料期間
U-NEXT公式サイト
U-NEXT
レンタル
レンタル
31日間無料
今すぐ見る

※当ページの配信状況は2020年5月1日時点のものです。

マクロス ダイナマイト7の基本情報
監督アミノテツロー
原作河森正治
制作葦プロダクション
声優

マクロス ダイナマイト7のあらすじ/内容

テレビシリーズの人気を受けて2年後に制作されたオリジナルストーリー。主人公の熱気バサラが放浪中に立ち寄った惑星ゾラで、謎の「銀河クジラ」を追う人々に出会い、バサラ自身も銀河クジラに歌を聴かせようと奮戦する、という物語である。ロードムービー調の展開で、ハーマン・メルヴィルの小説『白鯨』を思わせるテーマが描かれる。おもなスタッフやキャストはテレビシリーズと共通であるが、キャラクターデザイン・作画監督はテレビシリーズの桂憲一郎に代わり、各話の作画監督を務めていた新羽こういちろう(伊藤岳史)が担当した。また、CGはテレビシリーズのリンクスに代わり、GONZOが担当した。音楽面については、テレビのない辺境惑星を舞台に架空のラジオ番組をBGMとして使う演出が特徴となっている。Fire Bomberの新曲「DINAMITE EXPLOSION」が流れるオープニング (OP) アニメーションは、各話ごとに4パターンが使用された。エンディング (ED) アニメーションは、原作者の河森正治が世界各地で撮った写真や動画に手描きのキャラクターを合成している。なお、手描き部分の作画監督はOP、EDともに黒田和也が担当した。2007年11月24日から同年12月22日まで、毎日放送「アニメシャワー」枠にてテレビ放映された(12月8日は特別番組放映のために休止)。

引用:Wikipedia
アニメ配信配信状況無料期間
U-NEXT公式サイト
U-NEXT
レンタル
レンタル
31日間無料
今すぐ見る
TSUTAYA TV公式サイト
TSUTAYA TV
レンタル
レンタル
30日間無料
今すぐ見る
dアニメストア公式サイト
dアニメストア
見れない
見れない
31日間無料
今すぐ見る

※当ページの配信状況は2020年5月1日時点のものです。

注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

マクロス ダイナマイト7の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。

『マクロス ダイナマイト7』の無料作品情報(第1話 ~ 第4話)

話数タイトル検索
第1話 『漂流 〜WONDER〜』
第2話 『墓場 〜CEMETERY〜』
第3話 『孤独 〜LONESOME〜』
第4話 『銀河クジラの歌う星 〜ZOLA〜』
目次に戻る