なめこ家の一族

なめこ家の一族の基本情報

なめこ家の一族のあらすじ/内容

『おさわり探偵 なめこ栽培キット』は『おさわり探偵 小沢里奈』のスピンオフ作品で、小沢里奈の助手として登場したキャラクター「なめこ」を栽培し収穫するスマートフォン向けゲーム、およびそのシリーズである。もともとはアプリ版『おさわり探偵 小沢里奈』のプロモーション用無料アプリとして公開されたが、人気が出たことからシリーズ化された。題名の「おさわり探偵」はスピンオフであることに由来し、このゲーム自体には探偵的な要素は無い。本シリーズをきっかけにキャラクターとしての「なめこ」の知名度と人気は上昇した。「なめこ栽培キット」シリーズはすべて無料でアプリ内課金もなく、広告は表示されるが広告収入は重視しておらず、むしろキャラクターグッズなどの収益のほうが大きいという[1]。なめこのキャラクターグッズを一堂に集め販売する「なめこ市場」と題したイベントを各地で開催しているほか、2014年には初の常設のなめこグッズ専門店「なめこ市場 東京本店」を東京駅にオープンした[2]。また漫画やCD、アニメなどのメディアミックス展開も行っている。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

なめこ家の一族の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。