ストレイト・ジャケット

ストレイト・ジャケットの基本情報

ストレイト・ジャケットのあらすじ/内容

モールドと呼ばれる鎧をまとって魔族と戦う戦術魔法士「タクティカル・ソーサリスト(通称:ストレイト・ジャケット)」の青年レイオットと、彼の同居人でCSAである少女カペルテータの周りで起こる戦いの物語。彼らの住む街トリスタンで起こる魔族の事件と共に、裏で大きな謎が暗躍している。ハートフルな作品が多い榊一郎の作品としては珍しく、そのような雰囲気が排除されたハードボイルドな作風となっており、凄惨な表現も少なくはない。また、ガンマニアで有名な作者の嗜好が反映されて、様々な銃器が頻繁に登場する。登場キャラクターの名前は音楽関係が元ネタとなっている。また、作中使用される魔法の補助呪文の部分は銃器が元ネタとなっている(例:第二の業火〈マグナ・ブラスト〉の補助呪文 ベルータ・エイム・クイファ・クイファ → ベレッタM9Fから)。シリーズ累計は50万部以上。2007年6月20日T.O Entertainmentプロデュースによるアニメ化が発表され、同日に公式サイトオープン。2007年秋より全3巻でDVDがリリースされる。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

ストレイト・ジャケットの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。