ジャスティ (漫画)

ジャスティ (漫画)の基本情報

ジャスティ (漫画)のあらすじ/内容

月刊少年漫画雑誌『少年サンデー増刊号』(小学館)の1981年8月号に第一話『CP・Σ04-1』が読切掲載され[1]、その後1981年11月号から[2]1984年8月号にかけて連載された[3]。単行本は小学館:少年サンデーコミックスより全5巻。絶版後はスコラ:バーガーSCより全5巻が再版された。宇宙最強の超能力者・ジャスティの活躍と苦悩を描いたSF漫画で、岡崎の出世作。しかし、地球編での「インチキ新興宗教を撲滅させる展開」に対して、宗教団体から裁判を起こされる可能性を恐れた編集部が舞台を宇宙に戻すことを要求。岡崎がそれを拒んだことにより、中途半端なところで打ち切られる結果となった[4][5][信頼性要検証]。2009年7月15日発売の『少年サンデー1983』に作者のインタビューと共に2009年バージョンのジャスティのミニイラストが掲載される。またデビュー作である『2年A組星子先生』は主人公がジェルナでジャスティ、ボルバーと思しき人物も登場する後の代表作『ジャスティ』『ただいま授業中!』の原型的作品となっている。以下の単行本未収録作品がある。ebook Japan発行のWebマガジン『KATANA』2011年9月号に新作が発表され、同誌にて『ESPERS LEGEND ジャスティ ネオランビス編』が連載中である(2015年4月現在)。ただし、『ネオランビス編』は、アンドロメダ反乱軍の戦いから30年後の物語であり、その間のジャスティ本人は、最後の戦闘の影響での「光速度時空同調障害」により、最後の戦闘から数時間後経過した状態で存在しているなど、旧作との設定の相違がある。また、この連載に伴い『ジャスティ 〜ESPERS LEGEND〜』が電子書籍専用で販売されている。旧来のコミックスの3巻までを含み、4巻以降を新連載版としている。2015年7月時点で、『ジャスティ 〜ESPERS LEGEND〜』は既刊7巻。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

ジャスティ (漫画)の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。