これはゾンビですか?

これはゾンビですか?の基本情報

これはゾンビですか?のあらすじ/内容

第20回ファンタジア大賞の佳作受賞作、『これはゾンビですか? はい、魔法少女です[1]』から改題。2009年12月30日に、マリン・エンタテインメントよりドラマCDが発売された。2011年1月から3月までテレビアニメが放送され、6月には公式ホームページで第2期シリーズ「これはゾンビですか?地獄変(仮題)」の製作が発表された。その後、OVAの発売を挟んで第2期『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』が2012年4月から6月にかけて放映された。主人公と個性的な美少女達によるバトルあり笑いありの作品。支離滅裂で奇想天外な内容が人気となっており[2]、公式サイトなどではド変態ライトノベルと称している[3]。2011年11月時点でのシリーズ累計部数は250万部を突破している[4]。作者の木村によれば、第1巻から第3巻までの内容は高校時代に書き上げたものをベースにしている。ただし、第2巻の内容は当時の担当編集者に没にされたため、発刊の1か月前に書き直すこととなった[5]。ファンタジア大賞応募時に魔法少女だったものが魔装少女となったのも、編集の意向である。また、作者はラジオで作品の見どころはイラストだと発言したことがある[2]。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

これはゾンビですか?の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。