クイーンズブレイド (アニメ)

クイーンズブレイド (アニメ)の基本情報
監督如月娥眉
原作HobbyJAPAN
制作フォルテス

クイーンズブレイド (アニメ)のあらすじ/内容

第1期は『クイーンズブレイド 流浪の戦士』(クイーンズブレイド るろうのせんし)のタイトルで、2009年4月から6月まで放送された。全12話。第2期は『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』(クイーンズブレイド ぎょくざをつぐもの)のタイトルで、2009年9月(局によっては10月)から12月まで放送された。全12話。いずれも、放送開始前には数量限定のプロモーションDVD零巻が、一部店舗にて発売された。2010年8月から2011年3月にかけて、第2期『玉座を継ぐ者』の後日談に当たる全6巻のOVA『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』が発売された。発売に先駆けてAT-Xでは先行放送された。2012年4月から6月まで、テレビアニメ前二作品及びOVAの続編にあたる『クイーンズブレイド リベリオン』が放送された。全12話。『リベリオン』ではキャラクターが一新されており前作のキャラクターの一部は再登場しているが容姿やコスチュームの設定が変更になっている。基本的設定は共通だがストーリーや一部の設定・キャラクターデザインが異なる『クイーンズブレイド アンリミテッド』OVAの第1巻が、2018年7月13日に発売された。アームスが制作した『一騎当千シリーズ』同様、過激な描写が盛り込まれており、地上波やインターネットでは映像が編集される場合がある。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

クイーンズブレイド (アニメ)の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。