R.O.D -READ OR DIE-

R.O.D -READ OR DIE-の基本情報
監督舛成孝二
原作倉田英之
制作スタジオディーン

R.O.D -READ OR DIE-のあらすじ/内容

原作は倉田英之のライトノベル作品『R.O.D READ OR DIE YOMIKO READMAN "THE PAPER"』(スーパーダッシュ文庫)である。ただし、当作製作中は原作の出版が間に合っていなかったため、先行作品としてウルトラジャンプ(集英社)に連載され、同様のレーベルで既に単行本化されていたコミカライズ漫画版を原作として挙げている。なお、原作の重要人物である「菫川ねねね」は名前だけ登場し、本編には出演していない。続編として2003年にテレビアニメ『R.O.D -THE TV-』が制作され、本作から5年後の物語が描かれている。また、本作はDVDにオーディオコメンタリーが収録された、最初期の日本のアニメ作品である。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

R.O.D -READ OR DIE-の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。