NG騎士ラムネ&40 EX ビクビクトライアングル 愛の嵐大作戦

NG騎士ラムネ&40 EX ビクビクトライアングル 愛の嵐大作戦の基本情報
監督開木菜織

NG騎士ラムネ&40 EX ビクビクトライアングル 愛の嵐大作戦のあらすじ/内容

初期の企画書の段階では「アラビアの鷹丸」という仮タイトルで、アラビアンナイト的な世界観で忍者の少年が主人公の冒険モノ[1]だったがロボットアニメではなかった。その後、ファンタジーロボットアニメ的な「SB騎士アコーン」[2]という企画となり、最終的に本作として結実した。番組としては不振だったとされ[3]、当初は4クール予定のところを3クールに短縮されての終了となった。プロデューサーの山崎立士は、のちに発売されたCD-BOXのブックレットのコメントで視聴率低迷、関連商品の販売不振、コミックの打ち切りなどすべて認めた。反面、のちにOVA、ラジオドラマなどのメディアミックス展開に繋がった。これがきっかけの一つとなり、以降、ねぎしひろしとあかほりさとるはヒットメーカーとしてコンビで仕事をする機会が増えた。その後1996年には、テレビアニメ版として6年ぶりの新作となる『VS騎士ラムネ&40炎』が制作された。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

NG騎士ラムネ&40 EX ビクビクトライアングル 愛の嵐大作戦の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。