Memories Off 2nd

Memories Off 2ndの基本情報
監督岡尾貴洋
制作ピクチャーマジック、陸演隊

Memories Off 2ndのあらすじ/内容

前作『Memories Off』から1年後の話となり、新たな高校「浜咲学園」が舞台となる。前作と同年齢の高校生が主人公であり、前作の登場人物たちとは『Memories Off After Rain』でその繋がりが描かれる。作品のテーマは「恋愛の乗り換え」。恋愛には付き物の出会いと別れのうち、「別れ」を描いたゲームがなかったので[注 1]、その部分を前面に押し出している[1]。前作のヒロイン彩花はゲーム開始時にすでに不在という特異な状況だったが、本作で描かれる別れはより現実味を持たせたものになっている[2]。キャラクターデザインは、前作に比べて制服や髪型を派手にしてある。その一方で、物語のイメージに沿わせるため色はおとなしく、トーンを落としたものになっている[3]。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

Memories Off 2ndの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。