GRANBLUE FANTASY The Animation

GRANBLUE FANTASY The Animationの基本情報

GRANBLUE FANTASY The Animationのあらすじ/内容

ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGで、プレイヤーは空に浮かぶ島々を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険に出る。シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語を進行させ、味方キャラクターや武器・アイテムを入手して強化していくことがゲームの主な目的となる。複数のプレイヤーが参加できるクエストもあり、MORPGの要素も盛り込まれている。キャラクターデザインは皆葉英夫、サウンドディレクターは植松伸夫が担当している[3]。なお一部のキャラクターは同じくCygamesが開発・運営を手がけるソーシャルゲーム『神撃のバハムート』とリンクしているほか、他作品とのコラボイベントも多い。2013年11月8日に東京・六本木のニコファーレにてスタッフとキャストによる製作発表会が行われた[3]。ゲーム配信開始は当初予定されていた12月17日から延期され[4]、2014年3月10日にブラウザ版が配信開始された[4]。その後、5月2日に初めてテレビCMが放送され[5]、5月21日には登録ユーザー数が100万人を超える[6]。翌2015年1月にはユーザー数が300万人、同年12月には700万人に達するなど[7] 人気を拡大した。2016年3月にはユーザー数が1000万人を突破した[8]。そして、2018年4月にはユーザー数が2000万人を突破した[9]。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

GRANBLUE FANTASY The Animationの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。