ゆるゆり なちゅやちゅみ!

アニメ配信配信状況無料期間
U-NEXT公式サイト
U-NEXT
見放題
見放題
31日間無料
今すぐ見る

※当ページの配信状況は2020年4月6日時点のものです。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!の基本情報
放送日2019年9月1日 ~
監督山岸大悟
原作なもり
制作Lay-duce
声優

ゆるゆり なちゅやちゅみ!のあらすじ/内容

七森中の「ごらく部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち、そして家族たち。彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く。個性的な登場人物たちの中にあって存在感の薄さを理由にいじられる主人公を据え[5][6][7]、軽い同性愛にも見えてしまう女子校の気風の中のちょっとした笑いや、片想いが連鎖する人間関係、たまに起こる本気度の高い同性愛感情によるハプニングなどが、緩やかな空気感の中で扱われている[6][8]。『コミック百合姫S』連載作品では唯一連載中の漫画である。また、『コミック百合姫』でも最長連載記録を継続しているなど、現代の百合漫画を代表する存在であり、「ゆるゆり以前、ゆるゆり以後」と言われるほど後発の百合漫画に大きな影響を与えている[9]。累計発行部数は2011年12月時点で100万部を突破している[10]。2019年9月時点で400万部を突破している[11]。2011年7月に『コミック百合姫』連載作品としては初のテレビアニメ化となった。『コミック百合姫S』連載当時、同誌掲載作品の中では百合色が薄い作品にもかかわらず、当初から読者アンケートではダントツ1位だったという[12]。また、1話12ページながら、一誌で3話 - 8話掲載しており、さらにはアニメ化決定後の2011年5月から7月にかけては、3か月連続で単行本が刊行された。作中の時間の流れにおいて登場人物は年をとらず、次の年になっても進級しないが出来事は引き継がれる[12][13][注釈 1]。『キャラ☆メル Febri』にて、本作と同じく七森中を舞台とするスピンオフ作品『りせっと!』が連載されているが、Vol.4以降休載中となっている。『ニコニコ静画』にて2012年7月2日から7月25日にかけて、大室姉妹を中心に据えたスピンオフ作品『大室家』が配信されていた[14]。2013年2月18日からは『ニコニコ百合姫』で偶数月18日に配信[15]されていたが、同誌が2016年12月号で終了したことに伴い、連載も一時中断[16]。その後コミック百合姫3月号の付録小冊子で、2017年春より新web媒体で再開予定という告知がなされ[17]、2017年8月8日より、pixivコミック内『ゆりひめ@ピクシブ』にて連載中[18]。『月刊ComicREX』2012年9月号から2013年2月号にかけて、『かんぱち』とコラボした『ゆりぱち』が連載された(原作:なもり、武梨えり、作画:結城心一)。アニメ化に際してメインキャラクターを担当する声優4人(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)による声優ユニット「七森中☆ごらく部」が結成された。

引用:Wikipedia
アニメ配信配信状況無料期間
U-NEXT公式サイト
U-NEXT
見放題
見放題
31日間無料
今すぐ見る
dアニメストア公式サイト
dアニメストア
見放題
見放題
31日間無料
今すぐ見る
TSUTAYA TV公式サイト
TSUTAYA TV
レンタル
レンタル
30日間無料
今すぐ見る

※当ページの配信状況は2020年4月6日時点のものです。

注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』の無料作品情報(OVA ~ OVA)

話数タイトル検索
OVA 『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』
目次に戻る