メジャー (アニメ)

メジャー (アニメ)の基本情報
放送日2011年12月16日 ~
監督福島利規
原作満田拓也
制作SynergySP

メジャー (アニメ)のあらすじ/内容

『MAJOR』連載10周年を記念して、2004年11月13日から放送が始まった。毎年1月から6月にかけて本放送が行われ(第3シリーズ - 第5シリーズ)、7月から12月には再放送が行われた[1]。作品自体はハイビジョン制作[2]だが、2007年3月までは放送時間帯にマルチチャンネル編成が行われていたため標準画質での放送となっていた。同年4月以降はハイビジョン画質で放送されていた。最高視聴率は2007年2月24日(第3シリーズ第8話)の7.6%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)。基本的には原作に沿っているが、原作に含まれるパンチラ・暴力的・差別的なシーンを中心にカットされたり、一部のシーンや登場人物の設定に変更がなされている。これにより、原作のストーリー展開とは違った登場人物の軽い振る舞いがみられる。前回放送した回想シーンやハイテンポに物語が進む小気味良さが、特徴の1つともいえる。第4シリーズ以降は尺を埋めるため、吾郎と寿也を中心としたメインキャラが、現在の自分の環境下で苦悩や葛藤を重ねていく、オリジナルストーリーがたびたび放送された。本放送の期間ごとに1つのシリーズとして区別している本作では、メディアによって呼称が異なっている。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

メジャー (アニメ)の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。