祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラの基本情報
放送日2011年3月30日 ~
監督ウシロシンジ
原作ういんどみる
制作AIC

祝福のカンパネラのあらすじ/内容

2006年に発売された『はぴねす!りらっくす』に次ぐ、ういんどみるOasisの第2作目として開発が開始された。キャラクターデザインは、ういんどみるにおいて『結い橋』・『くれいどるそんぐ』・『はぴねす!』、ういんどみるOasisにおいて『はぴねす!りらっくす』のキャラクターデザインを行ったこ〜ちゃが担当している。こ〜ちゃの前作『はぴねす!』同様、販売促進活動として、メインヒロイン4人のキャラクターソングを収録したCDがゲーム本体に先立って発売されるなど、大規模な宣伝活動が行われている。角川書店の「コンプティーク」2008年11月号より虎向ひゅうらによる漫画版も連載されている。また、2010年7月から9月までテレビアニメが放送された。さらに2010年9月30日にはPlayStation Portableへの移植版『祝福のカンパネラ Portable』が角川書店より発売された。また、同年10月29日にはファンディスク『祝祭のカンパネラ! -la campanella di festività-』が発売された。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

祝福のカンパネラの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。