眼鏡なカノジョ

眼鏡なカノジョの基本情報
放送日2010年11月25日 ~
監督伊藤浩二
原作TOBI
制作AIC

眼鏡なカノジョのあらすじ/内容

著者による初連載作品にして初単行本化、初アニメ化作品。眼鏡をかけたヒロインをテーマにした1話完結の短編オムニバス形式の青春恋愛漫画である。Yahoo!コミック(当時)内の無料マガジンコーナー『FlexComixブラッド』(フレックスコミックス)にて2007年6月22日から2008年1月29日にかけて連載された[1][2]。当初は読みきり作品の予定だったが、担当編集者の提案によって単行本1冊分の連載作品になったという[3]。第3話から第8話にかけてはめがねっ娘アイドル・時東ぁみとのコラボレーション企画によるコラム「時東ぁみの「眼鏡な時間」」が連載され単行本にも収録されたほか、初版帯の宣伝コメントも時東ぁみによるものが使用されている。なお連載終了後の2008年6月25日には、番外編となる読みきり作品「神谷君の奮闘〜「眼鏡なカノジョ」スピンオフ〜」が『FlexComixブラッド』にて配信された[4]。この番外編はTOBI著の単行本『眼鏡とメイドの不文律』に描き下ろしの番外編「空色の空港〜「眼鏡なカノジョ」スピンオフ〜」と共に収録されている。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

眼鏡なカノジョの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。