くっつきぼし

くっつきぼしの基本情報
放送日2010年8月16日 ~
監督石川直哉
制作石川直哉

くっつきぼしのあらすじ/内容

個人制作アニメスタジオ石川プロ[1]による自主制作アニメとしてスタートした後、プリマステアの目にとまりOVAでの発売が決まった[2]。前編が2010年8月16日に発売された。後編についてはしばらく延期が続いていたが、公式HPにて2012年5月11日に発売決定した。制作者の石川直哉によると、2005年頃から構想をしていたが当時は絵の技量が未熟であったため実際に制作開始したのは2008年頃からである[2]。制作期間は1年ほど[3]。プリマステアによると、「今までの個人クリエイターによる作品とは違った“深夜アニメ”的なテイストが大きな見所」とのこと[4]。石川直哉曰くアニメ版『ヤミと帽子と本の旅人』の影響を受け[5]、「かわいい女の子がいちゃいちゃするアニメが見たくて、自分で作れば理想的なそれが見られると思ったので作りました」とのこと[3]。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

くっつきぼしの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。