.hack//G.U. TRILOGY

.hack//G.U. TRILOGYの基本情報
放送日2008年3月25日 ~
監督松山洋
制作サイバーコネクトツー

.hack//G.U. TRILOGYのあらすじ/内容

2006年にリリースされたPS2ゲームソフト・『.hack//G.U.』(以下「G.U.」)を基に、サイバーコネクトツー社が製作したフルHDCGアニメーション作品。基本設定についてはゲーム版『G.U.』と同一であり、大まかなストーリーと登場人物も共通する部分が多いが、細かなストーリー展開や結末はゲーム版とはほとんど異なっている。3部作であるゲーム版『.hack//G.U.』のリリース後、サイバーコネクトツー社には、「ゲーム中随所に挿入されるトゥーンレンダリングされた高品質なCGアニメだけまとめて視聴したい」という要望が寄せられた。この声に動かされる形で、CGムービー制作スタッフで結成されたチームsai(サイ)を主として、“OVA感覚でゲームを楽しむ”事をコンセプトとして製作された。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

.hack//G.U. TRILOGYの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。