コゼットの肖像

コゼットの肖像の基本情報
放送日2004年5月26日 ~
監督新房昭之
制作童夢

コゼットの肖像のあらすじ/内容

「ゴシック・アンド・ロリータ」を主題にしてはいるが、内容はあくまで「ゴシック・ホラー」とされる。サスペンスやミステリー的な内容が随所に散りばめられ、純愛ストーリーとしての側面もある。作品タイトルに重要な秘密が隠されている。本作の監督を務めた新房昭之自身が、本作を「『魔法少女まどか☆マギカ』の原点である」と語る[1]。ヒロインのコゼットを演じた井上麻里奈は本作が声優デビュー作となる。同時に梶浦由記プロデュースによる主題歌「宝石」と挿入歌「Ballad」を担当した[2]。2013年10月2日に全3話収録のBlu-ray版が発売され、それに先行して、BS11のANIME+で同年9月20日から10月4日まで27:00 - 27:30で放送された[3]。タイトルのフランス語"Le Portrait de Petit Cossette"は文法的に誤っており、"Le Portrait de Petite Cossette"が正しい。北米版DVDでは"Le Portrait de Petite Cossette"にタイトルを修正されている。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

コゼットの肖像の動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。