それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコII

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコIIの基本情報
放送日1997年8月6日 ~
監督新房昭之
制作ティーアップ、J.C.STAFF

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコIIのあらすじ/内容

庄司卓の書目の初期から続く代表作であるが、2001年を最後に最終巻のみを残して中断していた。2010年7月1日に刊行元をソノラマノベルズに変更し、全5巻の新装版として完結することが作者のホームページにて発表されたが[1]、完全版第1巻の後書きで「本編と外伝を含めると5巻では収まりきらず、巻数は未定です」と記していた。完全版10巻においてファンタジア文庫で発表した話が全て収録され、完全版11巻の後書きにて12巻で完結する事が発表された。アニメ版、漫画版などにも展開され、アニメ版はのちに名を馳せる新房昭之の初期監督作品のひとつである。アニメ版・漫画版には原作イラストのキャラクターデザインは流用されず、各メディアにおいてオリジナルのキャラクターデザインが製作・使用された。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコIIの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。