サムライダー

サムライダーの基本情報
放送日1991年2月22日 ~
監督大庭秀昭
原作すぎむらしんいち

サムライダーのあらすじ/内容

『サムライダー』は、『ヤングマガジン海賊版』(講談社)1987年8月号に第1話を掲載。同年10月号に第2話を掲載した後に、同社の『週刊ヤングマガジン』に移籍し、1987年第22号から1989年第4号まで連載。連載時は「お笑いバイクアクション」と銘打たれていた。単行本は全3巻。1999年には大判となって再録版が刊行された。再録版は全3巻で、外伝を新規収録している。後に発表された新作『サムライダー』に併せて2003年に復刊された際には『サムライダー'88』というタイトルに変更されている(「'88」は連載開始年にちなむ)。再編集版は全2巻。 新しい『サムライダー』は、『ヤングマガジンアッパーズ』(講談社)にて2000年代前半に連載された。単行本は全5巻。旧作のリメイクとも続編ともとれる内容となっている。別作品でありながらまったく同一のタイトルであり、差別化を図るためか(新作を『サムライダー'03』等とするのではなく)旧作のタイトルが変更された。いずれもスズキ・カタナに乗った「サムライダー」と呼ばれるキャラクターが重要なキーパーソンとなるバイク漫画。ただし両者の設定と作風は大きく異なり、世界観その他に直接的な関係はない(「サムライダー」という名称以外は暴走族の「津血乃呼」の名称が共通する程度)。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

サムライダーの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。