トランスフォーマーZ

トランスフォーマーZの基本情報
放送日1990年7月21日 ~
監督又野弘道
原作金田益実&まがみばん
制作東映動画

トランスフォーマーZのあらすじ/内容

デストロン九大魔将軍に襲撃されたフェミニア星の救援に向かったビクトリーセイバーは、破壊される惑星の爆発に巻き込まれ行方不明となってしまう。総司令官不在のサイバトロンは、地球に眠る超エネルギー・ゾディアックを狙うデストロン九大魔将軍に苦戦を強いられる。そこにパワードマスター・ダイアトラスが現れ、ゾディアックの力を得て九大魔将軍を撃退。ビクトリーセイバーより総司令官の地位を譲り受けたダイアトラスは、新破壊大帝バイオレンジャイガーに立ち向かう。※OVAは30分1話のみが製作。ダイアトラスとソニックボンバーがゾディアックを手に入れて九大魔将軍のうち四体を倒すところで終了している。キャラクターデザインの金田益実によればビデオ2話目を製作し、テレビスペシャル化する予定があったが、諸般の事情で叶わなかったとのこと[1]。残り五体の魔将軍やメトロタイタン、バイオレンジャイガーとの決着はテレビマガジン誌上での連載で着けられる事になる。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

トランスフォーマーZの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。