アーシアン

アーシアンの基本情報
放送日1989年2月1日 ~

アーシアンのあらすじ/内容

1987年、『月刊ウィングス』(新書館)で連載開始された。その後、『サウス』(新書館)で連載される。1995年に連載が終了したが、最終話直前の数話は長い間単行本に収録されなかった。2002年に、雑誌『COMIC Crimson』(発行:創美社 発売:集英社)で、外伝『秘密の花園』が掲載され、完結版が新書館ではなく創美社から発行された。完結版は、本編全3巻と別巻「秘密の花園」で、新書館版で未収録だった話は本編第3巻に収録されている。 最初はもっと暗い結末になることもほのめかされていた。しかし2度目の休載の際、同人出身の漫画家たつねこと結婚し、女児を出産したことが作品にも反映され、「最高のハッピーエンドを!」がモットーになる。そして実際にベストとは言えないまでもグッドエンドになる。さらに外伝では、脇役キャラ各々のゴール目前の奮闘ぶりが描かれている。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

アーシアンの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。