ゴクウ

ゴクウの基本情報
放送日1989年1月1日 ~
監督川尻善昭
原作寺沢武一
制作マッドハウス

ゴクウのあらすじ/内容

1987年からスコラの漫画雑誌『コミックバーガー』にて連載された。2014年の東京を舞台に、ふとしたことがきっかけで左目に「神の目」と言われる全てのコンピューターにアクセス可能な端末を埋め込まれた探偵・風林寺悟空の活躍を描いた、SFハードボイルドアクションである。青年誌の連載ということもあり、寺沢がこれまで集英社の『週刊少年ジャンプ』で執筆していた作品よりもエロティックかつバイオレンス描写が多い。また、敵キャラクターのデザインなどには、同時期に『フレッシュジャンプ』(集英社)で連載していた『鴉天狗カブト』と同様、あるいは類似のものが登場している。1987年当時から見た「すべてのものがコンピューターにリンクされた近未来」を描いた作品であり、今でいうIoT化が進んだ社会を先取りした世界観となっている。一方で、連載当時はまだソ連が国家として存在していたため、劇中にも国名などの情勢は現在からみると過去の設定が描かれている。

引用:Wikipedia
注意

AniTubeなどの動画共有サイトを利用して、ウィルスに感染したという被害報告が多々上がっています。

たった一度の視聴でPCやスマホがウィルスに感染して、修理に数万かかったという話もあります。

ゴクウの動画を見たいのであれば、VODのサイトを使用するようにしましょう。